「MEN LOVES 麺」

パスタが主食、ペペロンチーノ中毒NEOの職業はコンサルタント。備忘録的に拙いパスタレシピを紹介。基本的にゆるーいブログですが、たまにロック(狂気)な一面を見せます。

桜エビとしらすとアンチョビのオイルパスタ

皆さん、こんにちは。

ネオです。

 

 

最近、オイルパスタばかりですみません。。

今日は桜エビとしらすで、アンチョビ香るパスタを作ってみました。

桜エビとしらすのパスタは、春から夏にかけて滋味深い味になりますね。

 

【桜エビとしらすのパスタ レシピ】

基本のペペロンチーノレシピは以下のページにあります。

(参考URL)ペペロンチーノをリングイネ

http://neosnappy.hatenablog.com/entry/2018/03/18/124653

 

 

ペペロンチーノに加えて必要な材料は、

桜エビ   適量

しらす   100グラム

です。

ペペロンチーノのレシピで、ニンニクと唐辛子に火を入れてからのオリーブオイルの乳化後に、2分だけ火にかけて軽く炒めて下さいね。

 

そしてパスタを先にお皿に盛り付けたら、最後に桜エビとしらす、くるみをトッピングするだけです。

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20180519144032j:image

 

 

桜エビとクルミしらすをたっぷりとトッピングして完成です。

くるみはお好みでどうぞ。

 

 

f:id:NEOSNAPPY:20180610070151j:image

後日、友人を招いた際、ネギを散らしてみました。緑が入ると彩りもきれいですよね!

大好評でした!

 

 

 

海の恵みを凝縮して、クルミの食感を楽しめる一品です。

 

 

男子でも簡単!

風味の高いパスタ、お休みに作ってみて下さいね。